水槽の中に、流木を二つ入れました。
一つは、水槽セットを買ったときに一緒にショップで買ったもの。(980円)
もう一つは、近所の川で拾ったもの。

今朝、拾った流木から、なにやら白いモヤモヤが生えているのを見つけました。しかもべったりと。

これって、

もしかして、

カビですか?

水槽から取り出してみると、ニュルニュルします。

間違いなくカビですよね。もちろん、ゴミ箱にポイ。

【教訓】 拾ってきた流木は、きちんと処理をしてから使いましょう。

p.s. 赤ひれ君は大丈夫かな?

posted at 2007年05月16日  Comment(0)  TrackBack(0)  このページの先頭へ

本日我が家へやって来た”赤ひれ”君ですが、ものすごく元気な子です。むしろ活発すぎるぐらいです。水合わせ中のバケツのなかでも、ピョンピョンと飛び跳ねてました。

初めての熱帯魚ということもあって、水槽投入直後から見入っておりましたが、「癒される」というよりも、疲れました。もうちょっと優雅に泳いで欲しいです。

さすがに今日は疲れたのでしょう。9時半ごろ、お休みになりました。

突然動かなくなった時はビックリしましたが、魚だって、寝るときはじっとしてるんですね。勉強になりました。

現在は水槽の奥で寝ています。カワイイですね。

posted at 2007年05月16日  Comment(0)  TrackBack(0)  このページの先頭へ
×

