熱帯魚よりも、水槽内生態系の方に興味が沸いてきた今日このごろです。こんばんは。

相変わらずアカヒレ一匹だけの水槽ですが、本日、水草の植え替えをしました。
 ※ 本当はやっちゃいけないんだろうけど。

水槽内にまんべんなく植えていたヘアーグラス(たぶん)を、全部引っこ抜いて、一カ所にまとめました。
植え替えに当たっては、なるべく元気そうなのを選別し、枯れかけているものや、溶けかけているものは捨てました。

それと、ポットで植えていたアヌビアス・ナナ(これもタブン)を、ポットから出しました。3株も入っていたので、ばらして植え替えたところ、ボリュームが増えたように見えるので、ちょっとラッキーな気分。
ちゃんと、根付いてちょうだいね。

水槽全景20070527.jpg

最後に感想。
水草は、同じ種類なら同じ場所に群生させたほうが、綺麗に見えますね。

posted at 2007年05月27日  Comment(0)  TrackBack(0)  このページの先頭へ
×

