本日、念願の熱帯魚を購入しました。

アカヒレは?というツッコミは無しでお願いします。
温帯魚なのでノーカウントと言うことで。。。  ヾ( ̄p ̄) ォィォィ

本日の購入魚
● ゴールデン・ハニードワーフ・グラミー ×2
● コリドラス パレアトゥス (青コリ) ×1
● ヤマトヌマエビ ×3

本日の購入水草
○ ウィステリア

水槽写真20070603.jpg

ゴールデンハニーがすごくかわいい。
写ってないけど。

最初は、ドワーフ・グラミーを買おうと思ってたんだけど、買い物に同行していた嫁の「この魚はイヤよ」の一言で、ゴールデンハニーに決定した。

というのも、事前のネット調査で、ドワーフとゴールデンハニーのどちらかまで絞り込んではいたものの、やっぱり実物を見るまでは判断のしようがないので、ショップで判断しようと決めていた。

水槽がいっきに賑やかになった。

一番大きいのがヤマト。一番小さいのがコリドラス。
とばっちりなのが、ゴールデンハニーに追い回されているアカヒレ。

水槽写真20070601.jpg

参考までに、昨日の水槽写真。

コリドラスに元気がないのが、すごく気になる。
コリドラス用のエサ(テトラ コリドラス)まで買ったのに全然食べない。エビに横取りされている。
もしかして、体格差があるので、いじめられているのか?

これで、いったん水槽の完成とする。
あとは、秋口にヒーターを買うことぐらい。

次は、ゴールデンハニーの繁殖にチャレンジしてみたい。

posted at 2007年06月03日  Comment(1)  TrackBack(0)  このページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。