昨日、水草を追加購入しました。
で、本日、水槽内に植えました。

近所で、新しくホームセンターがオープンしたので、テナントに入っているペットショップが、安売りをしてたんです。

なななんと、水草がALL180円!!
これは買わなければなりません。

と言うわけで、前後の水槽写真です。
まずは、土曜日の写真から。

水槽写真 20070623.JPG

水草の追加前

買ってきた水草は、とりあえず、バケツで一晩待機です。
今日は、植える時間がありません。。。
植える位置を考えながら一晩を過ごしました。

トリートメント中.JPG

トリートメント中
バケツで待機。。。

日曜日。一通り植えた状態の写真です。

水槽写真 20070624.JPG

水草の追加後
ずいぶんと賑やかになりました。

追加で購入したのは、3種類。
一番左に写っている赤い水草と、中央の大きい水草と、一番右に写っている背の低い水草。

水草の名前ですが、分らなかったので店員さんに聞きました。
親切に教えて頂いたんですが、とても長い名前だったんで、覚えられません。
そこで、袋に書いてもらうように頼んだんです。

店員さんメモ.JPG

ホントにあってますか?

帰ってから調べてみたんですが、絶対、間違ってると思う。。。

しかも、3種類ともぜんぶ間違ってると思う。。。

店員さんも結構いい加減だなぁ〜。

結局、自分で調べなきゃ。。。

青コリ.JPG

青コリ。

最後はおまけショット。
たまたまですが、ピントが合った写真が撮れました。

posted at 2007年06月24日  Comment(4)  TrackBack(0)  このページの先頭へ
×

