熱帯魚を飼いだしてから、本日でついに60日目に突入しました。
早いものです。

ところで、現在の我が家の青コリ(コリドラス パレアタス)は2匹ですが、本来、群で暮らす魚だそうですので、あと2匹ぐらいは追加したいと思っています。以前は3匹いたんですが、一匹は☆に。。。(泣)
追加購入もいいですが、でも一番良いのは、今の2匹が「雄と雌の1匹ずつ」だったら、という条件付きになりますが、繁殖してくれることです。

4匹もいるのに全部オスっぽいハニーの例もあるので、あまり期待はしていませんが。。。

#60 コリドラス・パレアタス.JPG

青コリのツーショット(死語?)です。
奥に写っているコリは購入時と全然変わってません。
一方、手前のコリは1〜2センチぐらい成長したでしょうか。体長も横幅も大きくなり、そして色も変わりました。当初は奥のコリと同様の、サバの様な青色でしたが、今では白っぽくなってます。砂を入れてから、ますます白っぽくなったように思います。

雄雌ですが、奥が♂で、手前が♀、だったらいいな〜と思いますが、どうでしょう。
ふっくらしてるからメスのような気がする、というのが希望的根拠ですが、単に太っただけかもしれませんね。。。

で、新しく追加した砂ですが、さっそく、頭を突っ込んでエサを探しています。
う〜ん。かわいい。
砂を入れてホントに良かった。

posted at 2007年07月12日  Comment(3)  TrackBack(0)  このページの先頭へ
×

