1カップ485円で買ってきたモスですが、なかなか使い出があります。流木3本に活着させているところですが、まだまだたくさん残ってます。
ということで、残ったモスで遊んでみました。

#68 モスのおまけ.JPG

左がリングろ材、右が自家製モスマットにくくり付けたものです。
万が一、流木への活着が失敗した場合に備え、長いまま縛り付けています。

で、肝心のモス流木の状況ですが、すこしだけですが、増えてきたような感じがします。

#68 モス付き流木.JPG

もう少ししたらトリミングですね。順調。順調。
すごい楽しみです。

それと、自然活着に挑戦中のタッパ組ですが、こちらも活着しつつあります。そ〜っと、すこしだけ水中に沈めてみたんですが、大丈夫みたいです。ただ、焦りは禁物ということで、もう少しこのままにしておこうと思います。新芽はまだです。

posted at 2007年07月21日  Comment(0)  TrackBack(0)  このページの先頭へ
×

