#112 コブラグラスの水上栽培.JPG

レイアウトの変更を行った時に、コブラグラスの植える所が見あたらず、プラケースに待避していました。
コブラグラスは、熱帯魚を始めた当初から植えていたのですが、まったく増えず、増えるどころか減り続け、今では5株位に減ってしまいました。
「コブラグラスは水上栽培の方が増えやすい」と、何かで読んで、おぼろげながらに覚えていましたので、良い機会でもあるので、水上栽培で増やしてみようと思います。

ちなみに、手前に写っているのがコブラグラスで、奥に写っているのがミクロソリウムです。

この容器一杯に、コブラグラスが増えるといいなぁ。うまく増やすことができれば、水槽に戻そうと思います。

posted at 2007年09月02日  Comment(0)  TrackBack(0)  このページの先頭へ
×

