#122 スネイル.JPG

我が家のスネイル君です。
なんて名前の貝なのかは分かりません。どこからともなく湧いてきました。

ちょっと前から見かけてて、見かける度に「駆除しなきゃ」って思ってたんだけど、見た目がちょいとグロイこともあって素手で触る根性もなく、ピンセットで摘んでみたりするんだけど、もうちょっとで水面ってところで必ずポロって落としちゃうんです。まるでUFOキャッチャーの様なんだけど、もう100円って気分にはなれずに、いつも諦めてます。
最初は、スネイルなんてカタツムリみたいなもんだろうって思ってたんだけど、結構移動スピードが速くって、ちょっと目を離すと、もうどこへ行ったのやら??って感じで見失っちゃうんですよねェ〜。

で、なんやかんやとするうちに、すっかりとマイ水槽のタンクメイトになりつつあるんだけど、爆殖しないかどうかヒヤヒヤしています。
まぁ、今のところはこの一匹だけなので繁殖のしようがないから大丈夫かなぁ〜なんて悠長に構えてるんだけど、駆除するなら今のうち?

posted at 2007年09月13日  Comment(7)  TrackBack(0)  このページの先頭へ
×

