全滅事件ではすっかり落ち込んでしまいましたが、すっかり立ち直りました。はやっ!!とか言わないでね。

グラミーだけだと寂しいので、折り込みチラシに誘われ、魚を買ってきました。
買ったのは、並オトシンサイヤミーズコリドラス・ステルバイの3種類。コリドラスがパレアトゥスからステルバイに変わっただけで、前回と同様の構成です。せっかく買うんだったら違うのにすればいいのに、って自分でも思うんですが、並オトシンはコケ対策で絶対必要だし、可愛いので外せない。サイヤミーズは前回一日もたなかったので買ったうちに入らないので今回リベンジです。コリドラスは、前から欲しかったステルバイが安かったので。ミナミヌマエビも買おうとしたんだけど、売り切れだったので今回はグッと我慢。買いすぎ?

土曜夕方に買ったので、現在で48時間以上が経っています。今回はみんな元気です。なにせ、水あわせに6時間づつかけましたから。6×3で18時間ですが、点滴式なので、一回セットすると後はほっとけるのでそんなに大変ではなかったです。

posted at 2007年10月08日  Comment(4)  TrackBack(0)  このページの先頭へ
×

