最近、また、ブログデザインをいじってました。
モノトーン調の落ち着いたデザインを目指してたんですけど、ちょっと地味になりすぎたようです。

今回の変更の目玉は、javascriptの導入です。
もしよろしければ、記事下に付いている黄色い魚の絵をクリックしてみてください。一応、GHDグラミーのつもりです。^^

グワァ〜〜ンっとページトップに移動します。

amigoさんのブログ「NA-なんとなくアクアリウム」でも導入されてて、面白いなぁとずっと思ってたんですが、「このページの先頭へ、をちょこっとおしゃれに」という記事に方法が載ってたので、そのまんま頂きました。

それから、コメント以外の連絡方法があっても良いかなと思いまして、このブログ用のメアドを取得しました。一番下に書いてます。スパム対策として画像になってます。

で、デザインの勉強も兼ねていろんなブログを見て回ったわけですが、exciteブログを利用されている方が多いなと感じました。特に水草ブログ。なにかあるのかな?私はseesaaを利用させて頂いてますが、選んだ理由は特にないです。

posted at 2007年10月17日  Comment(4)  TrackBack(0)  このページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。