先日、アクアショップ「魚のおやど」に行ってきました。

オトシンネグロが投宿(おやどではこう呼ぶ)されているというので行ってみたのですが、「茶ゴケ対策としてオトシンを買うなら、茶ゴケが出てからでも遅くはないよ〜」ってアドバイスをもらいました。丈夫と言われているネグロですが、それほどでもなく、茶ゴケの無い水槽では植物性のエサが必須だそうです。

オトシンが欲しいと言ったので茶ゴケの話になってしまいましたが、「茶ゴケじゃなくって黒髭なんです」って伝えたところ、黒髭対策ならマジックシュリンプがお勧めとのことでした。
残念ながら、その日は売り切れで一匹もいませんでしたが、何でも、黒髭を食べるのはマジックシュリンプだけなんだそうです。(ネットではマジックシュリンプの情報が見あたらないんですが、ご存じの方おられます?)

結局何も買わずに帰ってきましたが、激安価格で種類が豊富なこともあり、水槽にかぶりついて見入ってしまいました。(笑)。
もしかしたら挙動不審な客だと思われたかもしれません(笑笑)。
店員さんには、初めての客だったにも関わらず、丁寧にいろいろと教えていただき、すごく感じの良い店でした。

posted at 2007年11月16日  Comment(10)  TrackBack(0)  このページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。