現在の水槽は、東南アジアテイストをコンセプトに水草をチョイスしていて、あとはミクロソリウム・本ナローを買えばコンプリートだ!ってところまで来たんですが、このままだと色彩が乏しいことに気が付きました。流木の茶色と水草の緑色の2色しかありません。

ということで、ワンポイントで赤系の水草を追加してみようかと思うんですが、以前一度失敗した経験から赤系は難しいというイメージがあり、また植栽スペースが残っていないこともあり、どっしよっかな〜と考えている今日この頃です。

しかし、しかしですよ。
GHDグラミーを合わせて考えると合計3色になって、そして、グラミーのオレンジが際だって目立つので、むしろ現状でちょうど良いのではないかとも思うのです。

#183 GHDグラミー 1.JPG
#183 GHDグラミー 2.JPG

流木のせっまーい隙間を縫うように泳ぐグラミーが大好きですw

posted at 2007年11月22日  Comment(9)  TrackBack(0)  このページの先頭へ
×

