もう、大丈夫かな?
ミナミヌマエビの導入ですが、3回目にして、やっと成功しましたw。

#208 ミナミヌマエビ.JPG
#211 ミナミヌマエビ.JPG

導入から2週間が経ちましたが、これまで落ちたのは一匹だけです。
“だけ”っていうのは、落ちるのが当たり前みたいで少し変な言い方かもしれませんが、これまで2回挑戦してことごとく失敗してきましたので、私的には大成功です!!

参考までに、今回の導入記録はコチラ
水温合わせが少し急激だったかなぁ〜と心配していたのですが、なんとか乗り切ってくれたようです。
水槽投入直後の脱皮が良かったのでしょうかね?

実は、導入から1週間を過ぎたあたりで今回の成功を確信してたんですが、ブログに書くとその次の日に全滅しそうな気がしたので、今まで書かずにいました。

でも、もう大丈夫でしょう。
2週間の間に、ミナミ達は少し大きくなったようですw

posted at 2007年12月10日  Comment(8)  TrackBack(0)  このページの先頭へ
×

