新年あけましておめでとうございます。
昨年は、熱帯魚に出会って、刺激の多い楽しい一年でした。
そして同時にこのブログを始めたわけですが、皆様から頂くコメントがホントに嬉しかったです。
ありがとうございました。
引き続き、本年もお付き合い頂ければ幸いですw。

さてさて、年末のことですが、また買ってきました。
コリドラス・ステルバイ(2匹)と、オトシンネグロ(2匹)です。
どちらもお気に入りの種なので、数を増やしてみました。

2008.01.05_002807.JPG

これで、現在のメンバーは以下の構成となりました。
ゴールデン・ハニードワーフ・グラミー(♂ばっかり3匹)
コリドラス・ステルバイ(4匹)
オトシンネグロ(3匹)
ミナミヌマエビ(9匹ぐらい)

ちょっと過密気味かな〜と反省しつつも、これぐらいの方が賑やかで楽しいです。

それから、ハイグロフィラ・ロザエネルビスを買いました。
販売水槽で見かけて、一目で気に入ってしまいました。

2008.01.04_235923.JPG

植えてから10日ほど経つのですが、成長が早いのなんのって、10センチほど伸びました。ビックリ!
でも、今はトリミングしても植える場所がないのです。
急いで空き地を作らないと!

posted at 2008年01月07日  Comment(7)  TrackBack(0)  このページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。