前回の記事では、ハイグロフィラ・ロザエネルビスの爆殖がもの凄いよ!って事を書いたんですが、よく見てみると、ロザエネルビスだけじゃなくって、ポリスペルマも混じってました。
なので、ポリスペルマも爆殖がもの凄いことを書き加えておきます。

2008.01.12_190949.JPG

写真の後ろに写っているのが、ハイグロです。

2008.01.15_230055.JPG

teruki1997さんから、そのうち水上葉が出てくるよ!ってコメントがあったのでしばらく見守ってたんですが、やっとこさ水面から上に顔を出しました。
あと2〜3日もすれば水上葉が出てくるんだろうな〜と思います。

2008.01.15_230316.JPG

それから、うちのヒョロッソじゃなくってグロッソスティグマも水上葉を展開しそうな勢いです。
こちらも水面から上に顔をだしました。

見てみたかったんですよ!
グロッソスティグマの水上葉!

もう少し観察を続けます。

では最後に、水上葉が出そうなことを祝しまして、

ヤッター、ヤッター、ヤッターマーン!

ヤッターマン.jpg

p.s. 放送再開だそうです。
懐かし過ぎて、涙がちょちょぎれました。

posted at 2008年01月15日  Comment(7)  TrackBack(0)  このページの先頭へ
×

