以前、濾過一番サンド(低床材)を使って、水槽がまっ茶になったことを書きましたが、やっぱり、そういうものみたいです。

http://www.h5.dion.ne.jp/~ipusum/gexrokaichiban.html

「セット後2日目のpHは7.7。その後8.0を超える日もあった。」と書いてありますね。てっきり、この低床材は水質を中性〜弱酸性にしてくれると思い込んでいました。

じゃ、弱酸性を好む熱帯魚は飼えないじゃん。どうしよう。(汗)

posted at 2007年05月22日  Comment(0)  TrackBack(0)  このページの先頭へ
この記事へのコメント
現在コメントはありません。
初コメ・辛口・ダメだし大歓迎ですw
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

このページの先頭へ
この記事へのリンクタグ
 
この記事へのトラックバックURL
 
×

