本日、念願の熱帯魚を購入しました。

アカヒレは?というツッコミは無しでお願いします。
温帯魚なのでノーカウントと言うことで。。。  ヾ( ̄p ̄) ォィォィ

本日の購入魚
● ゴールデン・ハニードワーフ・グラミー ×2
● コリドラス パレアトゥス (青コリ) ×1
● ヤマトヌマエビ ×3

本日の購入水草
○ ウィステリア

水槽写真20070603.jpg

ゴールデンハニーがすごくかわいい。
写ってないけど。

最初は、ドワーフ・グラミーを買おうと思ってたんだけど、買い物に同行していた嫁の「この魚はイヤよ」の一言で、ゴールデンハニーに決定した。

というのも、事前のネット調査で、ドワーフとゴールデンハニーのどちらかまで絞り込んではいたものの、やっぱり実物を見るまでは判断のしようがないので、ショップで判断しようと決めていた。

水槽がいっきに賑やかになった。

一番大きいのがヤマト。一番小さいのがコリドラス。
とばっちりなのが、ゴールデンハニーに追い回されているアカヒレ。

水槽写真20070601.jpg

参考までに、昨日の水槽写真。

コリドラスに元気がないのが、すごく気になる。
コリドラス用のエサ(テトラ コリドラス)まで買ったのに全然食べない。エビに横取りされている。
もしかして、体格差があるので、いじめられているのか?

これで、いったん水槽の完成とする。
あとは、秋口にヒーターを買うことぐらい。

次は、ゴールデンハニーの繁殖にチャレンジしてみたい。

posted at 2007年06月03日  Comment(1)  TrackBack(0)  このページの先頭へ
この記事へのコメント
こんばんわ(o*。_。)oペコッ
お昼は会社からでしたので、家に戻って読拝させていただきましたヽ(^o^)丿

ハニーちゃんに、コリちゃんに、ヤマト君
σ(・_・)の水槽と似てるかも〜
と(*^-^)ニコリ
奥様の選択大正解です。
ドアーフ君気が荒いので、ヤマト君を
(*'-')σ*'-'*) ツンツンしてお☆様に
しちゃうんですよ( p_q)エ-ン

σ(・_・)もマダムのように、よくわかんなくて熱帯魚始めたので、沢山お☆様つくってしまって。。大反省です。

失敗を繰り返さないように、頑張りまあす。
これからも宜しくお願いいたします。
posted by at 2007年06月05日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

このページの先頭へ
この記事へのリンクタグ
 
×

