昨日、100 HIT/日 を達成しました。

お越し頂いた皆様のおかげです。
ありがとうございます。

さて、本題のミクロソリウムですが、成長点の写真を撮ることができました。

葉の先っちょで、透明になっているところが成長点だそうです。

最初は、葉の葉緑素が抜ける病気?かと思ってビックリしたものですが、分かってしまえば、うれしい現象です。
 ※ そんな病気があるのかないのか知りません。

ミクロソリウムの成長点.jpg

透明の成長点

透明で、ライトアップすると、とても綺麗です。

このミクロソリウムは、私が選んだのではなく、ショップ店員さんにおまかせして選んでもらったものです。
なにせ、当初は、水草なんてどれも似たような印象しかありませんでしたから。。。

やっぱり、初心者に勧める水草となると、定番に落ち着くんでしょうね。

ミクロソリウムと同時に購入した水草は、他には、
● アマゾンソード
● アヌビアス・ナナ
● コブラグラス

いやー。定番ばかりですなぁ〜。

????

コブラグラスも定番ですか? > 店員さん。

posted at 2007年06月08日  Comment(0)  TrackBack(0)  このページの先頭へ
この記事へのコメント
現在コメントはありません。
初コメ・辛口・ダメだし大歓迎ですw
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

このページの先頭へ
この記事へのリンクタグ
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。