ブログのリニューアル中です。
見苦しい瞬間もありますが、ご了承ください。。。

で、リニューアルつながりではないですが、水槽の方もリニューアルすることにしました。

水質を検査してみてハッキリしたんですが、うちの水槽水質は、pH、硬度が高いんです。
低床はソイルなのに、おかしいですよね。
で、水槽に変なものが入ってるんじゃないかと思うんです。
でも、変なものの特定ができないので、いっそのこと、怪しそうなものは全部取ってしまえ!!ということです。

水槽写真20070708前.JPG

スッキリしました

で、取っ払ってしまうと、すっきりしました。
これが意外や意外、結構良かったりして、このままでいいんじゃないかという感じです。

ついでに、コリドラスのために、低床材に“砂”を使うことにしました。
さすがに全部という訳にはいかないので、1kgだけ買ってきました。 で、さっそく砂を投入。

水槽写真20070708後.JPG

砂を投入

おやおや、これがまた良い感じになりました。
ますます、このままで良いじゃないって感じがします。

一端取り除いた流木や水草は、今はバケツの中です。
水槽に戻すんですが、もう少し、今のレイアウトを楽しんでからにしたいと思います。

posted at 2007年07月09日  Comment(1)  TrackBack(0)  このページの先頭へ
この記事へのコメント
へー、床材を改造したのですかー
砂と言うよりソイル系にも見えますね。
僕は、川砂利系を使ってます。
posted by 天使炎 at 2007年07月10日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

このページの先頭へ
この記事へのリンクタグ
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。