水槽リニューアルの件で、ハニーの泡巣がすっかりと無くなってしまいました。

泡巣が無くなると縄張り意識が薄れるんでしょうか。以前のように追い回す光景をあまり見なくなりました。
それと、ハニーの婚姻色である、胸元?の黒い斑点が薄くなった様な気がします。

ハニー(ボス).JPG

この子がボス的存在のハニーです。
泡巣跡にいるんですが、今は泡巣作りをしていません。もう諦めたんでしょうか。
※ この写真では、黒いところがちょうど草に隠れてしまっています。ナラノセルナッテ?

で、未だに分からないのが、雄雌の見分け方です。
なんとなく全部オスっぽいんだけど、メスがいるかもしれない。。。
全部で4匹もいるんだから、一匹ぐらいはメスがいるはずですよね。普通は。。。

posted at 2007年07月11日  Comment(2)  TrackBack(0)  このページの先頭へ
この記事へのコメント
たぶん居ると思いますよ。
よーく見たら分かるかも知れません。
少し調べてみるのも良いかと。
posted by 天使炎 at 2007年07月12日 13:41
まいどです。
絶対いますよね〜。でも見分け方が分からない orz
posted by jenuine at 2007年07月12日 14:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

このページの先頭へ
この記事へのリンクタグ
 
この記事へのトラックバックURL
 
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。