仕切板を作った所までは良かったのですが、さてさて、どうやって設置しようかと思いつつ、水槽を眺めること数十分。

#97 水槽写真.JPG

手前側のソイルだけを取り出す方法はないかな〜?
んー。絶対崩れるよね〜。

。。。

中途半端にやるぐらいだったら、いっそのこと。。。

#97 リセット.JPG

で、結局リセットしてしまいました。まぁ良い機会かもしれません。
ついでに、取り出したソイルを少し洗ったんですが、臭いのなんのって。生臭いというか、魚臭いというか。。。
洗っちゃいけないんだろうけど、洗っちゃました。

#98 水槽写真(リセット完了).JPG

リセット完了の写真です。
予定外のリセットで、大幅に時間を要したこともあり、バタバタの作業でしたので、途中の写真を撮るのをすっかり忘れてました。
なので、いきなりの完成写真です。

完成してみての感想ですが、悪い意味で、“小さくまとまった”って感じですね。
自分の中では、もうちょっと荒々しいイメージになるはずだったんですが、“校庭の隅の花壇”みたいになっちゃいました。ちょっと想定外。

しかし、当初の目的である「ソイルと砂の分離」が達成できたので、満足です。コリドラスに易しい水槽になりました。

posted at 2007年08月20日  Comment(4)  TrackBack(0)  このページの先頭へ
この記事へのコメント
おお!イイですね〜!
ソイルと砂を仕切るのってやってみたいなと思っていたんです。
リセットはチキンなのでなかなかできないんですが、jenuineさんのレイアウトを見てやってみたくなりました。
posted by F.I.L.O at 2007年08月21日 08:47
コリドラスをメインに水草も、となると、どうしてもソイルと砂の2種類を使いたくなりますよねぇ〜。
弄りまわしたので、魚達の体調が心配です。一週間ぐらいはソッとしとこうと思ってます。
リセットは大変ですよぉ。
posted by jenuine at 2007年08月21日 09:07
リセットお疲れ様です。
大変そうですね。

ソイルと砂の2種類使うっていいですね!(^^♪
posted by うりょ at 2007年08月21日 14:02
水槽が一つしかないので、苦肉の策です。。。
posted by jenuine at 2007年08月21日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

このページの先頭へ
この記事へのリンクタグ
 
この記事へのトラックバックURL
 
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。