最近急に涼しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、先日の全滅事件ですっかり凹んでしまいましたが、唯一生き延びたグラミーを眺めつつ癒されております。

で、見てしまったんです。

グラミーは3匹いるのですが、それぞれが別々の隅っこに陣取って、泡巣を作っていました。
なので、全部オスであることが確定しました。
なので、繁殖できないですね。残念。
かといって、グラミーを追加購入してまで繁殖をさせようとは思いません。。。もう一隅余ってますけど。。。

#142 グラミー×3.JPG

話が変わりますが、全滅事件が起こった頃でしょうか、あれだけお互いを追い回していたグラミー達が隅っこで固まってたんです。その時は、珍しいこともあるもんだと思っただけでしたが、もしかしたら、前兆だったのかもしれませんね。

posted at 2007年10月03日  Comment(2)  TrackBack(0)  このページの先頭へ
この記事へのコメント
我が実家でも5匹のグラミーを飼っていましたが、ケンカケンカで現在2匹です・・・。しかもコケ取り要員のセルフィンプレコと3匹でケンカしながら暮らしています。種類によっては気性が荒く20cm位にまでなるようですね・・・。怖い怖い。。。
posted by tyokonan at 2007年10月04日 20:36
優雅に泳ぐ魚が欲しくて買ったのがグラミーです。確かに、子供のうちはかわいらしかったんですけど、発情してからは毎日ケンカです。
でも、丈夫なのがありがたい。。。
posted by jenuine at 2007年10月05日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

このページの先頭へ
この記事へのリンクタグ
 
この記事へのトラックバックURL
 
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。