最近、また、ブログデザインをいじってました。
モノトーン調の落ち着いたデザインを目指してたんですけど、ちょっと地味になりすぎたようです。

今回の変更の目玉は、javascriptの導入です。
もしよろしければ、記事下に付いている黄色い魚の絵をクリックしてみてください。一応、GHDグラミーのつもりです。^^

グワァ〜〜ンっとページトップに移動します。

amigoさんのブログ「NA-なんとなくアクアリウム」でも導入されてて、面白いなぁとずっと思ってたんですが、「このページの先頭へ、をちょこっとおしゃれに」という記事に方法が載ってたので、そのまんま頂きました。

それから、コメント以外の連絡方法があっても良いかなと思いまして、このブログ用のメアドを取得しました。一番下に書いてます。スパム対策として画像になってます。

で、デザインの勉強も兼ねていろんなブログを見て回ったわけですが、exciteブログを利用されている方が多いなと感じました。特に水草ブログ。なにかあるのかな?私はseesaaを利用させて頂いてますが、選んだ理由は特にないです。

posted at 2007年10月17日  Comment(4)  TrackBack(0)  このページの先頭へ
この記事へのコメント
こんばんは!

いやぁ、地味だったので気づいて頂いて嬉しいですw
少し動きが微っ妙〜に違うなぁと思ってソースを見てみたら、
すこ〜し違うみたいですね。
ウチのはpage-scroller-200.jsというやつです。
ちょっといじれば上から下へも動かせるかもしれませんね。

ウチのブログはいじりすぎて壊れました・・・(死
posted by amigo at 2007年10月18日 18:05
こんばんは。
言われてみれば、確かに、すこ〜し挙動が違う様な気がします。
amigoさんのスクリプト(page-scroller-200.js)の方がスムーズですね。これ、頂きます。
posted by jenuine at 2007年10月18日 21:58
こんばんわ

イラスト上手ですね。ちゃんとGHDグラミーだとよく分かりますよ。この触覚(?)が可愛いですよね。
以前のトップイラストもいい雰囲気で好きでした。

ちょっと前に赤虫の話が出てましたが、グラミーが赤虫を食べる様子も可愛いですよ。
私はスポイトであげてますが、ゴミをとるためだけにスポイトを入れてもスポイトの先を突つきにきます(笑)。
posted by へか at 2007年10月19日 00:08
へかさん、こんにちは。
以前のトップイラストはフリーの壁紙を加工したで、今回のトップイラストは完全オリジナルです。
赤虫は与えてみたいと思ってるんですけど、要冷凍なので、ちょっと無理だなぁ〜。なので、キョーリンの「ひかりFDビタミン赤虫」を与えてます。生餌じゃないけど良く食べます。
posted by jenuine at 2007年10月19日 09:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

このページの先頭へ
この記事へのリンクタグ
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。