現在13時20分。
嫁さんが帰ってくるまで、残された時間は160分間。

水槽が空になってしまえば、後は早いものです。
前もって洗っておいた大磯砂とブライトサンドを水槽に敷き、前もってアクを抜いておいた流木をセットします。流木のアクはまだ完全には抜けきっていませんが、ブラックホールをエデニックシェルトV2の中に仕込んでいるので無問題です。

#168 低床・流木を入れる.JPG
#168 低床・流木を入れる(上から).JPG

コリドラスがスーハーしているところを見たいので、やっぱりブライトサンドを使います。
ブライトサンド(前面)の厚みは約4cm。大磯砂(後方)の厚みは約6cm。
ブライトサンドがちょっと厚いような気がしますが、大磯をできるだけ厚くしたかったのと、前と後ろの差があまり大きいようだと崩れそうな気がしたので、まぁこんなものかと。

それから、ヒーターをこの段階で設置しています。
水草を植える前に設置しておかないと、後からだと結構大変なんですよね。

現在、13時50分。
嫁さんの予定帰宅時間は16時。
間に合うよね。

posted at 2007年10月29日  Comment(2)  TrackBack(0)  このページの先頭へ
この記事へのコメント
こんばんは!
間に合いました?
水草どんな感じになったんでしょうかねぇ。
次回楽しみっす。
posted by amigo at 2007年10月29日 22:30
こんにちは。
水草は今はダメダメですが、これからといったところです。
水草って難しいですね。
posted by jenuine at 2007年10月30日 17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

このページの先頭へ
この記事へのリンクタグ
 
この記事へのトラックバックURL
 
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。