水草レイアウトの大御所と言えばADAですよね。
私は最近ADAの事を知ったばかりなのですが、これ、何とお読みすればよいのでしょう?

アクアデザインアマノ?

長いですねw
私は、心の中では「アダ」って読んでます。
きっと間違ってるんでしょうけど。
普通に「エーディーエー」でいいのかな?

ところで、最近、水草レイアウトコンテスト2007の本を買いまして、毎日眺めております。
どの写真も綺麗ですね。
とてもじゃないですが、私の水槽は比較にならないです。

で、そろそろ我流ではなく、キチッと専門書でも買って勉強しようかなって思ってたところ、ADAのホームページでレイアウトマニュアルを見つけました。
pdfファイルになっていて、ダウンロードできます。
英語ですけど。

http://www.adana.co.jp/_e_howto/

しばらくは、コレで勉強しようと思います。

posted at 2007年12月06日  Comment(5)  TrackBack(0)  このページの先頭へ
この記事へのコメント
こんばんわ♪
ぼくも、水草レイアウトコンテスト2007の本買いました。
先日、高砂にある、水草工房finという店に行ってきました、
そこはすべての水槽がADAでレイアウトも凄かったです。
巨大なADAの水槽のレイアウトは圧巻でした!!!
あと、レイアウトに必要な石や流木もたくさんありました、
一番興味をそそられたのは、水草レイアウト講座!!!
おまけに無料!!!
今度時間があればいってみたいです。
ただ、お店の位置が非常にわかりにくいです、
二度ほどたずねたのですが見つからず、
知っている方に連れて行ってもらいました(爆)


posted by tukkyだんな at 2007年12月06日 21:15
えーっと僕もアダ派です。
でもどうやらエーディーエーらしいっす。

水草工房finさんすごいみたいですね。
他の方のブログで読んだ記憶あります。
行ってみたいお店の一つです。
posted by teruki1997 at 2007年12月07日 00:47
■tukkyだんなさん、こんにちは。
水草レイアウト講座、私も受講したいです。
でも、高砂はちょっと遠いなぁ〜。
水草レイアウトコンテスト2007の本ですが、写真満載なのにあの価格は凄くお得だと思いません?

■teruki1997さん、こんにちは。
エーディーエーが正解ですか。
アダの方が呼び易いと思うのは私だけでしょうか。
posted by jenuine at 2007年12月07日 15:24
こんばんは!
自分もレイアウトコンテストの本購入しました。
レイアウトマニュアルは去年にADAのカタログと一緒に小冊子で出てた物を手に入れました、其方の方は日本語で書いてましたよ〜、
ホームページでも見れるんですね、でも今年はカタログの方は出ませんでした残念です、
ご存知かもしれませんが、ADAの海外のホームページの中のギャラリーが結構好きです、ADAのホームページからも勿論行けますが
ADAヨーロッパ?かな、こちらのサイトを良く眺めてました〜
http://www.adaeuro.com/gallery.asp
posted by ゾフィ at 2007年12月07日 21:15
ゾフィさん、こんばんは。
見ました。綺麗ですねぇ。
国ごとにホームページの中身が違うとは、気が付きませんでした。
posted by jenuine at 2007年12月09日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

このページの先頭へ
この記事へのリンクタグ
 
この記事へのトラックバックURL
 
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。