今回の記事で、177個めの記事になります。
よく続いたものだと我ながら感心感心。
小型水槽一つしかないのにね。

思い起こせば、熱帯魚を飼いだしたのは昨年の5月13日。
それから、生活は一変しました。
朝晩のエサやりや照明のOnOff、週2回?の水替えetc...
大変なこともありますが、それ以上にアクアは魅力的ですね。

で、早いもので本日で257日目。
さすがに、今となっては右往左往することも少なくなりました。
なので、そろそろ初心者という看板から卒業しないといけません。

突然ですが、本ブログ「熱帯魚を飼ってみる」は、
今回をもちまして終了いたします。
これまでご覧頂きまして、ありがとうございました。

Special Thanks for Your Comments:
haswayさん、amigoさん、"メダカさん"さん、白さん、ボンヌさん、天使炎さん、hobbymasterさん、ニンニンさん、blacklayoutさん、merry*さん、オブジョイトイさん、Koolさん、ベタ男さん、F.I.L.Oさん、ちんからさん、haste-aquaさん、なおさん、うりょさん、キンカンケツさん、GON0さん、nagi dadさん、水遊び大好きっ子さん、ゆっちさん、バンパカ君さん、ゾフィさん、tyokonanさん、funifunifunizoさん、ちーず。さん、kuuさん、みかんロメオさん、諒さん、けいさん、へかさん、corytomoさん、spoyさん、Nemokaさん、hirai_masayukiさん、肥田野文夫さん、38brainさん、*u-b*さん、teruki1997さん、チャコさん、xo流浪人oxさん、=翔=さん、tukkyだんなさん、Lamp_Eyeさん、なちけらさん、cheepappaさん、himaさん、tukkyさん、koribeeさん、 satanoftheさん、ユージカさん。

本ブログは、たかだか8ヶ月ちょっとの記録ですが、私のこれまでの熱帯魚生活そのものです。
今読み返してみると失敗談ばかりで恥ずかしいのですが、でも、もしかしたら何かの役に立つ  …かも知れないので、しばらく残しておきます。

熱帯魚を飼ってみると楽しいですよ〜。
jenuineでした。

相互リンク頂いている皆様へ

「熱帯魚を飼ってみる」は終わりですが、
私の熱帯魚生活&熱帯魚観察日記は終わりません。

近々、オサレ?な熱帯魚観察日記ブログを別URLにて立ち上げる予定です。
そのときは、こちらからご挨拶に伺いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

現在、新しいブログ名を考えています。
いまのところ、第1候補は「熱帯魚を飼ってみた」です。
ウソです。すいません。(爆)

それから、
単に引っ越しただけじゃん!(怒)
というツッコミは無しの方向でお願いいたしますw。

posted at 2008年01月25日  Comment(19)  TrackBack(0)  このページの先頭へ
この記事へのコメント
こんばんわ、ブログが終わると書いてあったのでびっくりしました。90日目くらいにこのブログを知り、一気に90日分のブログを読んだ記憶があります、それ以来楽しみに読ませて頂きました。to the next stage・・・バージョンアップしたブログを楽しみにしています。

posted by corytomo at 2008年01月25日 20:51
ついにWordPressでしたっけ?イチから作るのですね。

ドキッとする本文で最後まで読まないとNext Stageが意味するところをつかみかねました。

水上葉とか、グロッソとか、経過が気になりますので、
復活の日を楽しみにしておりますですよ!
posted by teruki1997 at 2008年01月25日 21:52
ビックリで、さみしい気分になりました。
友人を一人なくした思いでしたが、
また新規ブログを立ち上げられる予定とか!
再開を楽しみにしてます!!
当ブログは暫く続く予定なので、いつでも気軽に寄って下さい。
再開時は是非ご一報を!!
posted by ゾフィ at 2008年01月25日 22:09
新しいブログ楽しみにしております。
また、お時間が合いましたらOFF会いたしましょう!
posted by tukkyだんな at 2008年01月25日 23:15
こんばんは〜
遅ればせながら、相互リンクをお願い・・・
って、エ〜ッ!!!
えーっと、「続・熱帯魚を飼ってみるリターンズ〜帰って来たスゴイ奴」が
開設した際には、ぜひ相互リンクをお願いします。
posted by cheepappa at 2008年01月25日 23:34
びっくりしましたーっ!
でもでも、リニューアルなんですね。
次回ブログ、楽しみにしてます。
私のブログタイトルも、初心者っぽい感じなので今後どうしよーって感じです。
おっさんになっても少年隊のように、
いついつまでもこのタイトルで頑張るってものアリ?とも思ってます(笑)

これからも、よろしくお願いしますです。
posted by *u-b* at 2008年01月26日 01:10
こんばんは。本当にびっくりしました(笑
リンクさせて頂いたばかりなのにー!?っと思ったら!
開設されましたら、新ブログの方でもどうぞよろしくお願いします。
どんなブログになるのか、楽しみにしていますね!
posted by ユージカ at 2008年01月26日 03:30
こんにちは!ブログが終わっちゃうの?!とビックリしましたが引越しされるんですね、安心しました(´∇`) ホッ
次のブログも楽しみにしています。
posted by merry* at 2008年01月26日 12:03
びっくりしました!
が、新しいブログも楽しみにしてます!

僕的には、ミナミ抱卵のその後が超気になるので、
次回作でぜひお願いします1
posted by なちけら at 2008年01月26日 15:32
こんばんは!
いよいよですね。
でもいったん終了するとは思ってもいませんでしたよ。
ひとまずおつかれ様でした。

ドメインだのサーバーだのお忙しいと思いますが、
新バージョン楽しみにしています。
ブログ名何になるのかなぁ…w
posted by amigo at 2008年01月26日 21:12
こんばんわ
いきなりの終了宣言でビックリしました。

でも次のステップに進むのですね。
新しい観察日記も楽しみにしています。

私も熱帯魚専用ブログを立ち上げたくなりました。
ブログも持っており熱帯魚カテゴリもあるのですが、かなりオタ色強いので(笑)。
立ち上げた際はよろしくお願いします。
posted by へか at 2008年01月26日 21:20
うわーーー。
やられましたよ〜(苦笑)

ToTheNextStageに期待しています。

また移行が終わりましたら
是非とも ご一報を!!

#OFF会開催が、着々と進んでいます。
2/23(土)or 2/24(日)の予定です。
後日公募しますので、よろしくお願いします。
posted by koribee at 2008年01月29日 22:40
皆様へ。
最後の最後まで、暖かいコメントありがとうございます。
ブログの引っ越しについては、いろいろと考えるところがあったんですが、最終的なところ、投稿画面のあまりの重さに負けました。
サクサクっと投稿できるのなら、このままずっとseesaaを利用させて頂くんですけどね。
せめて引っ越し先が整ってから、とも思ったのですが、しばらく時間が取れそうもなく、更新が滞ったままというのはもっとイヤだったので、エイッ!と決断してしまいました。
再開はもうしばらく先になりそうですが、そのときはよろしくお願いします。

>corytomoさん
ブログを書いている皆さんそうだと思うのですが、そう言って頂けるのが一番嬉しいです。
私も、お気に入りのブログを見つけたときは、過去ログの一気読みをします。

>teruki1997さん
wordpressでは、イチから作るというよりも、何もかも弄れるといった感じの方が近いかもしれません。
でも逆に自由度が高すぎて私にはチンプンカンプンなので、とりあえずブログの立ち上げを最優先で考えてます。
カスタマイズは追々の楽しみということで。

>ゾフィさん
私も記事を書きながら悲しい気持ちになりました。
もっと軽い感じで、
「引っ越しま〜す!ヨロピクね!」
ぐらいにしとくべきだったかとリトル反省ですw。

>tukkyだんなさん
OFF会のお誘いありがとうございます。
いつもブログを拝見していますが、最近は特にOFF会続きで楽しそうですね。
※コメント投稿の調子が悪いみたいで(少し前から慢性的でこれも悩みの種でした)、お手数をおかけしてすいません。

>cheepappaさん
うわぁっ、凄い名前を考えて頂いて恐縮です。
でもなんだか楽しそうな名前なので、使わせて頂こうかと激しく思案中なのは秘密ですw。
こちらこそ、相互リンク頂ければうれしいです。

>*u-b*さん
確かに、おっさんになっても少年隊は少年隊ですよね。
うまい事言いますね。座布団一枚進呈しますw。
タイトルは、長く続けてると愛着も湧くし、変更し難いものですが、今回は一つの区切りとして変えてみようかと思います。
タイトルが変わっても、中身はまったく変わりませんwので、引き続きよろしくお願いします。

>ユージカさん
リンク頂いて直ぐの終了になってしまって、すいません。
お手数ばかりおかけしますが、新しいブログでも相互リンク頂ければうれしいです。

>merry*さん
上の方にも書きましたが、このところ、せっかく書いた記事が消えたり、せっかく頂いたコメントが消えたりが続いたので、引っ越すことにしました。
再開はもうちょっと先になりますが、そのときはよろしくお願いします。

>なちけらさん
ミナミの抱卵ママですが、その後なんとなんと、ついにというか、えぇぇぇ!、みたいな状況ですが、続きは再開後にw。

>amigoさん
いよいよです。
MTとWPの違いはありますが、いろいろと教えて頂ければ嬉しいです。
コメント欄で質問するとゴチャゴチャするので、メールで質問させて頂こうかと思っていますので、
('A`)マンドクセ
とは言わずにお付き合い下さいませw。
それから、新しいブログタイトルはごく平凡な名前になる予定ですので、あまりハードルを上げないでくださいねw。
気の利いたタイトルって難しいです。

>へかさん
おっ!熱帯魚専用ブログの立ち上げ宣言でしょうか。
大歓迎です。こちらこそよろしくお願いします。

>koribeeさん
OFF会のお誘いありがとうございます。
ひょっこり会ですよね。
正直言って都合がつくか微妙なのですが、また連絡致します。
posted by jenuine at 2008年01月30日 13:54
New blog 楽しみにしています。
posted by spoy at 2008年02月08日 12:29
初めまして!!

今日初めてコメしてみました。
実は一ヶ月前位にたまたまこのブログを発見し、たまにお邪魔し、陰ながら応援させて頂いていました^^

実は、私は一週間前程に初めての水槽を立ち上げ、jenuine様の様にブログを始めました!

そして今日久しぶりに来てみてビックリ!!(゚ロ゚屮)屮
新しいブログで仲良くしてください♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪

ぜひブログに遊びにきてください´∀`
posted by カビ at 2008年02月23日 17:31

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
posted by ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 at 2008年04月04日 11:10
はじめまして。熱帯魚 ベタ専門ショップ『Belle Pesce』を運営している

潟買@ンマーレと申します。

今回、6月に熱帯魚 ベタ専門ショップ『Belle Pesce』を立ち上げました。

熱帯魚通販バンコク直輸入ベタ専門ショップ『Belle Pesce』は

ベタを専門に原地タイから独自ルートで直輸入販売をしているwebショップです。

珍しい種類から人気種まで多数とりあつかっています。

一度ご覧ください。よろしくお願いします。


株式会社 ヴァンマーレ
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目11-9-302

熱帯魚通販バンコク直輸入ベタ専門ショップ『Belle Pesce』〜ベル・ペッシェ〜
http://www.betta-shop.net/
posted by ヴァンマーレ at 2008年06月23日 16:57
突然の書き込み失礼します。    
ベタ専門ショップのbellepesceというネットショップを運営しています。
先週タイの方に買い付けに行き満足のいく買い物ができました。
これからどんどんアップしていく予定です。お時間があればチェック
してみて下さい。http://www.betta-shop.net/
オークションのほうにも出品していますのでそちらもお願いします。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bellepesce
posted by (株)ヴァンマーレ at 2009年06月20日 18:53
熱帯魚暦2ヶ月の初心者です。
本日一気に拝見いたしました。
とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとう御座いました。
posted by bafbaf at 2010年10月24日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

このページの先頭へ
この記事へのリンクタグ
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。