ブログランキングにいくつか参加して気がついてのですが、みなさん綺麗なバナーを作っておられますね。

じゃ、私も。

と言うことで、いろいろと試行錯誤してみたのですが、サイズの制約(88×31ドット)がきつくて、なかなか上手に作れません。

で、とりあえず、作ってみたのがコレ。

kattemiru.bmp

シンプルすぎますね。

ホントに難しい。。。

そのうち、もっと綺麗なバナーを作ってみようと思います。

posted at 2007年06月20日  Comment(2)  TrackBack(0)  このページの先頭へ

先日作成したリンク用バナーを、少しいじってみました。
あわせて、大きいサイズのバナーも作ってみました。

しかしまぁ、本当に難しい。
こういうものを作ろうと思ったら、一番必要となるのは“センス”、“絵心”、“アイデア”ですな。
私の様な凡人には、これぐらいが精一杯。

大きいバナー(W200×H40)
kattemiru 20040.jpg

小さいバナー(W88×H31)
kattemiru 8831.jpg

あんまり考えてもキリがないので、これで完成にしたいと思います。

もし、リンクして頂ける“ありがたい方”がおられましたら、ご自由にお使いくださいませ。

posted at 2007年06月22日  Comment(4)  TrackBack(0)  このページの先頭へ

久しぶりの更新です。

4日間もさぼってしまいました。
なぜ更新しなかったのかというと、熱帯魚に飽きたとか、ブログを書くのがめんどくさくなったとか、そういう理由ではありません。

ブログデザインを変えてみようと、ブログ巡りをして、デザインの勉強をしてました。

で、結局行き着いたのが、今のデザインです。

たいして変わってないですが。。。

もうすこし、いじってみたい所もあるんですが、おいおいということで。。。

posted at 2007年07月07日  Comment(6)  TrackBack(0)  このページの先頭へ

最近、ブログデザインの変更を繰り返していますが、デザインをいじればいじるほど、だんだんシンプルになっていきます。
あまり凝ったことをしても、すぐに見飽きてくるんですよね。
やっぱり行き着くところは、シンプル・イズ・ベストですね。

posted at 2007年07月17日  Comment(0)  TrackBack(0)  このページの先頭へ

よくお越し頂いている方はお気づきかと思いますが、最近、ブログデザインの変更に凝ってまして、ちょくちょく変更しています。

で、そろそろ、このデザインでしばらくはいいかなって感じに仕上がりました。

コンセプトは、「シンプル」です。

見にくいですか?
それとも結構よかったりします?

ご意見、ご感想、お待ちしています。

posted at 2007年07月29日  Comment(0)  TrackBack(0)  このページの先頭へ
×

